午前中、メールマガジンを出した後、大阪の産創館で行われている「まにまにフェスティバル」へ。これはIT系のイベントで、今回で5回目。うちの会社も加入している団体がブースを出すということもあり、仕事半分、遊び半分で行ってきました。

今年はVRなどもありましたが、ボール盤を持ち込んでの工作ワークショップもあり、なかなか面白い構成になっていました。

その後、午後からは国立国際美術館で開催されている「BABEL」を観に行きました。NHKの日曜美術館でもやっていましたし、ちょっと実物を観てみたかったんですよね。
夏休みも終わっていましたので、比較的空いていました。今回はブリューゲルだけではなく、当時のオランダ彫刻・絵画もあり、特にブリューゲルに関連した画家であるヒエロニムス・ボスの作品もかなり展示されていました。うん、怪しい内容だ。魑魅魍魎が大量に出てくるし。
おかげでマスコットが「タラ夫」だし(苦笑)

まだ観ていない人は、一見の価値がありますよ。

 

今月の歩数:27,500歩
今日の体重:70.2kg