芦屋の小学校に行って来ました。ここで今やっている実証実験の定例会があったのですが、ついでに授業見学もさせていただきました。あと、給食も。

なんと、この小学校は給食甲子園で兵庫県代表になった学校らしく、今日の献立はハロウィンスペシャルだということで、五穀米を使ったちょっと紫がかったピラフ、シチューにカボチャとキュウリのサラダ。そして紫いものスイートポテト。うわぁ…私の頃の給食と全く違う。これ、学校毎に献立が違ってて、しかも専属の栄養士さんが考えるらしいです。

そしてセントラルキッチン方式は採っていないらしいので、学校同士で競い合うんだとか。なので、給食甲子園に出るほどのレベルになるそうです。

さて、次回は11月末。最終は12月ですから、最大あと2回は食べられますね。ただ、量が少なくて、ちょっと足りませんでしたけど。

 

 

 

 

 

 

今月の歩数:220,857歩
今日の体重:71.4kg