朝一番で、梅田の修理屋にSurface Pro4を持ち込み、預けてきました。その足で一旦会社に寄ってiPadを持ち出し、そのまま阿倍野の大谷学園へ。今日はそこで公開授業がありましたので、それの見学です。

Metamoji Schoolについては、なかなか面白い使い方ができるので、あれは親会社のクラス指導部でも活かせそうな感じです。

一方、すららの方は、一斉授業で使うには少し工夫が要りますね。確かに個別最適化された教材が出てくるのは良いのですが、一斉授業で別々の問題が提示されると、教員がコントロールしにくい。ちょっと声かけ面でのアイデアが必要だろうな、と感じました。

あー、何でも良いけど、早くSurfaceが戻ってきて欲しい。K55VとVivotab Note8で何とかしてますが、しばらく環境更新をしていなかったので、その対応で時間が取られまくるんですよね…

今月の歩数:152,530歩
今日の体重:72.6kg