本日はオフ会なり。


何のオフ会かって?そりゃ~もう、10年前から会っているメンバーですわ。今は@niftyってなってしまった、パソコン通信時代のNiftyserveのサイボーグ009会議室の面々。そう、実は手塚治虫よりは石ノ森章太郎なんです、私。あの暗さというか、作品の持っているテーマの重たさは手塚治虫に負けてません。仮面ライダーもキカイダーも、


「あの原作をどうやったらこんなお子様向け番組にできるんだろう?」


と思うぐらい、すっごく重いテーマを持ってます。オススメはキカイダーです。読むとちょっと人生観変わるかも知れません。(ちょっと大げさかな?)


話がそれましたが、本日のオフ会。1次会は13時半からカラオケ。2次会は18時から韓国料理でした。


まず1次会は7人でスタート。なのに、15時くらいまで誰も1曲も歌わずに延々雑談(爆)。ネタはまぁ、いろいろと。何しろほぼ1年ぶりに会うメンツだし、遠くは名古屋からやって来てくれたので、近況報告も兼ねて。


しかし、カラオケに行って1曲も歌わないのではアレなので、17時半までガンガン歌いまくり。ほとんどアニメソングなのは、まぁ、こういうメンツなのでご愛敬と言うことで。


その後ヒルトンホテルプラザ西館にある韓国料理屋に移動。ここでさらに1名合流して、8名でチゲ鍋なんかをつつきながら「愛・地球博」なんかの話題で盛り上がりました。途中、三重県から参加の人と、名古屋から参加の2人、計3人が先に引き上げましたが、22時近くまでしゃべってました。いや、っていうか、料理がスゴク多くて、それくらいかからないと食べきれなかったというのもあるんですが。


次回は4月に名古屋でオフ会かな?今度は向こうで名古屋コーチン系で設定してもらう予定。今からちょっと楽しみです。


 


タイトルの説明忘れましたが、Niftyserveでは「みらぁじゅますた」ではなく、別のハンドル名で出てました。当時の「宇宙戦艦ヤマト会議室」とか「Olivettiパソコンユーザー会議室(Olivetti Forum)」のメンバーは元気にしているのだろうか・・・?