2005年も今日で終わりですね。では今年1年がどんな年であったかを振り返ってみたいと思います。題して

「2005年総決算!みらぁじゅますたの10大ニュース」
(そのまんまやな・・・)

第10位.蜃気楼撮影(5月)
 「みらぁじゅますた」の名に恥じないように、ちゃんと撮影しました!「琵琶湖蜃気楼研究会」さんからもウチのWebサイトにリンクを張っていただきました。

第9位.人生初のお見合い(3月)
 生まれて初めて「お見合い」というのを経験しました。ただしそこまでで、その後はなんもなし。「お見合い」もこの1回だけですな。来年は何とかせんと、両親・親族・その他がうるさいし・・・

第8位.コスプレイベントに顔を出すようになる(8月)
 人脈拡大キャンペーンの一環。これまで避けてきた感がありますが、見てるだけでもなかなかに楽しいですね。知り合いも出来つつあります。心配したのは「大学の先輩がいるのでは?」だったんですがね(爆)

第7位.Jenkaに登録(8月)
 これも人脈拡大キャンペーンの一環。旧Niftyserveのフォーラムがほとんど閉じてしまい、当時の人脈がほとんど途切れてしまったので、新規開拓を目指しています。これからもフレンドさんをドンドン増やしていきたいですね。

第6位.NPO法人に参加(8月)
 いや、もう逃げられなくなって・・・さすがに「二足のわらじ」はキツイ。つーか、個人的な活動は活動でやってるので、「三足のわらじ」状態。あー、でも年が明けたら「自遊空間SAKAI」のイベント企画プレゼンをやらなきゃ。

第5位.叔父が亡くなる(2月)
 突然の若すぎる死去でした。最初に聞いたときは「何かの冗談か?」とも思いました。もうちょっとで一回忌か・・・
 しかしこれが発端で、未だに決着を見ない「お前名字変えろ」騒動に巻き込まれることに。もしかしたら婿養子に入るわけでもないのに名字が変わるかも・・・

第4位.自宅Webサーバー開設(9月)
 テストサーバーを立てるつもりが、結果として個人Webサイトを丸ごと移設してしまいました。24時間365日ノンストップで運用中!
 おかげでDBやら簡単なシステムのテストがやりやすくなりました。どうせ年中動かしてたから電気代は変わらんし。

第3位.3度目の転職(4月)
 去年の今頃、というか今年の1月10日頃までは全く想定していなかった事態。久しぶりに今の会社の社長から連絡があったと思ったら、
「仕事手伝ってくれ」
「もうついでに、ウチ来いや」

で、転職することに。しかも飲み屋での話(爆)。いいのか、そんなんで・・・

第2位.メルマガ(週刊)を配信開始(10月)
 それまでは毎日ブログで書いていたのですが、夏の野口宇宙飛行士のディスカバリー搭乗がきっかけで
「こんなもん毎日書いてられるか!」
と思うようになり、週1回に切り替えました。ついでにまぐまぐのシステムを使ってメルマガ化しました。年内は本日発行の第14号で終了です。現在購読者数219名。目指せ1000名!

第1位.梅田北ヤード再開発事業計画の推薦事業者に!(12月)
 年末も押し迫った12月22日、梅田北ヤード再開発事業計画の推薦事業者にウチの会社が選定されるというビッグ・ニュースが。何と、読売新聞関西版では1面トップでウチの会社の名前が載ったとですよ!日本経済新聞や毎日新聞にも載ったとですよ!!ビックリ!!!
 企画書を書いた張本人としてはスゴクうれしいけど、これって来年は死ぬほど忙しくなるんじゃないの・・・?(汗)つーか、もしかして入居する5年先までは忙しいまま?ΣΣ(゜◇゜)|||

とまぁ、こんな感じの1年でした。ではこれから実家に帰ります!次回は年が明けてからの更新になります。

それでは皆さん、良いお年を!