10月29日にシンポジウムで会った人。先週土曜日にも会って、ちょっと話をしていたんですが、今日、うちの会社にやって来ました。


お互いにどういう経歴で今の会社にいるのか、という話をし・・・


彼「えっ?!U社のIさんとかAさん知ってるの?」
私「ええ、もう10年くらいの付き合いになりますよ~」
彼「そうなんや~、今月末にIさんと一緒に台湾行くねん」


とか、


彼「うちには今、Sってのがいるんやけど、こいつが前は○○社にいてな・・・」
私「・・・ん?○○社のSさん?確か2つ前の会社にいたときにお仕事してもらったような気が・・・」


とか、


私「ほら、昔、梅田の阪神百貨店にパナソニックのショールームがあったじゃないですか~」
彼「知ってる知ってる~、6階やろ。俺もよー行ってたで」


とか、


彼「君の名前をネットで検索したらな~、ITCE3級ってのが引っかかって・・・」
私「ああ、今年取ったんですよ~」
彼「俺、去年落ちてんやんか~。あれって難しいやんなぁ」
私「私も結構ヤバいな~、って思いましたからねぇ」


とか・・・・・なんか、向こうは54歳の人だけど、全く同じ様なこと考えてて、全く同じような活動してて、従って、妙に共通の知り合いがいて・・・・・


「業界は狭いぜ」


と思った、一日でした。来週月曜日に飲みに行くことになったし・・・(苦笑)