神奈川県は小田原にある

「下曽我梅林」

というところで

「流鏑馬(やぶさめ)」

をやるというので、梅の写真を撮るのを兼ねて遠征してみました。

場所は小田原駅から東海道線で2駅ほど東京方面に行った国府津駅で御殿場線に乗り換え、そしてさらに1駅行った下曽我駅のそばです。駅に近づくと、流鏑馬が行われる場所が見えてたりしていました。しかし人が多い・・・

青空とのコントラストが美しかった1枚です。あと雲が良い味を加えてくれました。

そして「流鏑馬」を見に行きます。13時~14時ということですが、最初のうちはえらく人が多いので、ちょっと敬遠。13時半くらいに会場に行き、見始めます。

出ていた馬は4頭。それに2組、計8名が騎乗して行うようです。

おお~、なかなか良い感じで撮れますね。問題は実際に走っているところですが・・・こちらは難しい!何とか撮影しましたが・・・完全にピンぼけです。うーむ・・・これは来年リベンジかなぁ・・・?