なかなか進まない・・・いや、明後日やる観望会の準備です。

ま、望遠鏡で星を観るのは直前でも準備できるから良いのですが、問題はプラネタリウムの中でやる「今夜の星空」。
毎回毎回一応内容を考えますし、それこそBGMも毎回我が家にあるCDから選曲しています。その選曲がねぇ・・・

一応、今回使う予定なのがKOKIAの「aigakikoeru」というアルバム。

今、聴きながら使えそうな曲をピックアップしているのですが、「これっ!」と心に響く曲がないんですよね・・・特に太陽が沈んでいき、徐々に星が見えてくる「日没シーン」の時にかける曲が見つかりません。これが最も重要な曲で、次に重要なのが太陽が昇ってくる「夜明けシーン」の曲。この2曲が決まればあとは速いんですけどねぇ・・・

曲だけを聴けば

「いつか誰かを愛した時」
「覚醒 ~open your eyes~」

あたりが候補になるんですが、歌詞がねぇ・・・逆に歌詞だけを見れば

「二人の娘」

が候補ですかね。でも両方が「ばしっ!」と決まる曲はなかなか見つかりませんね・・・

ま、今日明日で決めればよいので、他のアルバムも聴いてみようと思います。