現在進行形で、またまた部屋の片付け中。

今日は寝室に置いてある書棚の一部が使われないままになっていることを発見していたので、そこに画集や写真集、設定資料集を集約する作業を行ったりしていました。ま、ペンギンと蛍の写真集を除けば、全部アニメ関係なんですけどね・・・(苦笑)。あ、一部個人的に気に入っている画家さんのイラスト集があるか。

で、その書棚の前になにやらゴチャゴチャと積み重なっているモノがあったわけで、それがなんなのかを確認してみると・・・・・

◆PC9801シリーズのパソコン用プリンタケーブル
◆FM-TOWNS用プリンタケーブル
◆RS-232Cのケーブルが数本

・・・・・これってどう考えても使わないよねぇ・・・・・というわけで、ゴミ判定。

ん?こんなところにカセットテープケースが・・・。何入れてたっけ?たぶんゴミなんだろうなぁ・・・・・あ、大学時代に撮影した「Hi-8のテープ」だ・・・。これって、見られないよねぇ・・・Hi-8のデッキなんて持ってないし。うーん、どっかでデジタル化して、これは破棄しちゃうか。
というか、これに映ってる映像って、たぶん

「頼むから封印してくれ~っっ!!!」

っていうヤツ多いだろうなぁ・・・もうちょっと寝かしておいて、笑い話になる頃にダビングして送りつけることにしよう(爆)。50歳か60歳になる頃には笑い話で済むだろう。

さ、続きをやるかね。