行って来ました「第62回 あつぎ鮎まつり」。まぁ、そんなに気合いを入れていかなければいかんような場所ではなく、家から歩いて6~7分程度のところでやってるんですけどね。

まずはメイン会場の厚木中央公園へ。露天と特設ステージが出来ているという話を聞いていましたので、とりあえず覗きに行ってみました。

人多いなぁ

001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ!

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここの露店でタコスと、ペルー料理だというチキン、それとチューハイを買い込み、花火会場である河川敷に移動します。到着がまだ早かったのか、まだ人はまばら。まぁ、淀川の花火大会を知っている人間からすると、のんびりした感じが漂っていますね。1時間前でこの状態ですから。

河川敷までの様子

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時に始まり、20時半までの間に1万発。しかも提供元の企業名がアナウンスされ、ついでに企業の宣伝が延々行われるとは。花火大会ってそういうモノだったのか・・・?
そういや淀川花火大会は離れたところから見ていたから、そういうのは聞こえなかったしなぁ・・・
天神祭の花火もそういうのはなかったような・・・?まぁ、良いんだけど。

すごかったのはやっぱりSONY提供のんですかね。周りからも

「おお~っ!」

という歓声が上がっておりましたよ。何枚か花火の写真と、あと動画をアップしておきますね。

 

<div>「<a href="http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080802108799_1.htm" target="_blank">花火(あつぎ鮎まつり)</a>」のビデオ<br />powered by <a href="http://video.nifty.com/" target="_blank">@niftyビデオ共有</a></div>

 

1枚目
004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2枚目
005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目
006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4枚目
007

 

 

 

 

 

 

 

 

5枚目
008

 

 

 

 

 

 

 

 

6枚目
009

 

 

 

 

 

 

 

 

7枚目
010