久々の夢ネタです。

家にいて、あるものを作っていました。それは全長2m程度のサターンV型ロケット。実際に燃料を注入して打ち上げの準備を進めます。だけど、何故かそれは和室の中で、どう考えても屋内。どこからロケットを外に出すんだろう?

しかし隣にいたフォン・ブラウンはまったく動じずに

「大丈夫。あの壁の所に、今は蓋をしているけど円形の穴があるだろう? あそこから外に飛び出して方向転換をし、宇宙を目指すんだ」

なるほど。そういうもんなのか。

「では、後は任せたので、打ち上げはヨロシク」

と言い残して出て行ってしまいました。ま、手順が分かれば大した問題ではないので、早速打ち上げを行いました。

しかし、打ち上げ後しばらくしてから気が付いたのですが、ロケットはまだ室内にいました。不思議に思ってよく見てみると、壁の穴にしてある蓋を外していなかったため、外に出られないらしい。

そこで慌てて蓋を外すと、サターンV型ロケットは勢いよく外に飛び出し、ベランダから少し出たところで、重力に逆らって墜落しないよう噴射をしながらホバリング。その状態で宇宙を目指すために方向転換をして一気に飛んでいきました。

ところが方向転換の角度があきらかに浅く、近所の空き地に墜落。爆発炎上して大騒ぎになりました。

それをベランダから確認し、携帯電話で消防署に連絡。

「ロケットが空き地に墜落して、爆発炎上しています。場所は…」

うーん、蓋を外すのを忘れていたのが打ち上げ失敗の原因かなぁ…でも明らかに角度がおかしかったからなぁ…

 

そんなことを考えているときに目が覚めました。

 

いや、でも何で和室から打ち上げーの、フォン・ブラウン現れーのっていう夢なんだか。しかもフォン・ブラウンは日本語喋ってたぞ。