金曜日になるたびに「大阪出張」というネタを書き続けているので、いい加減飽きてきたところなのですが、すみません、予告しますが、来週金曜日も大阪出張です。もう毎週金曜日は大阪出張。ですので、来週も再来週も金曜日は大阪です。

さて、1週間ぶりの大阪は前回と違って大変涼しい。関東も涼しくなっていますが、日本全国、基本的には秋の涼しい空気が入ってきているようですね。夏が嫌いな私としては大変ありがたい。というか、一気に冬でもOKなのですが、さすがに体がついて行かないと思われるので、しばらくは秋を楽しみたいと思います。

ま、そうしないと体がホントにつらくて、今朝も新幹線の中では、小田原から米原までは爆睡していましたからねぇ…途中、かすかに名古屋に停車したのはなんとなく記憶がある程度。岐阜羽島は覚えがない。
しかも米原を出た際に、てっきり京都を出たんだと思って車窓の外に流れる風景を見ていたのですが、

「あれ? 京都-新大阪間にこんな風景ってあったっけ?」

と、京都駅の手前(山科のあたり)でアナウンスが流れるまで気がつかなかったほど。疲れてるんだろうなぁ…養生しないと。