当初16時20分に打ち上げ予定でしたが、強風のために16時55分に時刻を変更。さらにその後、警戒区域内に船舶(漁船らしいとのこと)が進入したためにさらに時刻を17時50分に変更。

さらに5分間ホールドがかかり、結局、本日の打ち上げウィンドウとして設定されていた16時20分~17時55分からするとギリギリである17時55分に打ち上げが行われました。

打ち上げの28分3秒後に「きずな」の分離を確認し、今回のH-2A14号機の打ち上げは無事に成功裏に終了しました。今後は「きずな」のセットアップ、そして最終的には東経143度の静止軌道上に静止化することになります。静止軌道上に静止し、全てのチェックが終わるまではどうなるかは分からないわけですが、とりあえずロケットによる打ち上げ自体は成功しました。あとは衛星がちゃんと機能するかどうかですね。