別に9月になったからと言うわけではありません。

まずなんと言っても、仕事の案件Aで、私がお願いされていた書類を手放すことが出来たのが大きいですね。
前々から

「ここは後の章に繋がるようにする必要があるので、後が決まらないと書けません」

と言い続けてきました。でもどうもその意図が伝わらないまま8月が過ぎ、今日クライアントからの指摘で、ようやく後の章を担当している人が、私が何を言い続けてきたのかを理解したらしい。
で、私の役割は終わったと。

そして案件B。こちらはこれから設計書を本格的に書き始めるため、ここからがピークになるのですが、それでもサンプルとしての部分は出来上がったので、ちょっと山を越えた感があります。

案件Cは明日プレビュー。これも何とかなった。来週に向けて書類は作らないといけないけど、まぁ何とかなるかな?

案件Dは明日打ち合わせ。設計は一通り済んでいるので、まぁ、何とかなるだろう。

案件Eは1ヶ月ほど放置していたのを何とか動かし始めることが出来ます。とりあえず修正設計、現行のDBの統合などを大急ぎで。まぁ、一部手伝ってくれる方が現れましたので、ちょっとマシになるかな?

案件Fは粛々と。まさか納品を予定していたタイミングで最新版のフォーマットが提供されてくるとは思わなかったけど。

案件Gはこれからなので、まぁ、どうなるかはわかりません。

案件Hは再来週にプレゼンがありますので、それ次第。

同時進行でこんなに案件を抱えちゃいかんですね。しかも、このうち半分は私しかわからない状態ってのも会社としてはまずいかも。

 

さて、プライベートでも一つ解決。auのIS04からURBANO BORONEに戻しました。いや、ICカードを変えていましたので、そのまま差し替えるだけでは動かなくて、auショップでロック解除をお願いする必要があったのです。それを何とか今日行ってくることが出来まして、ようやく解決しました。

 

今日の歩数:11,455歩(9月合計:11,455歩)
今日の体重:66.2kg