Docomoから新機種の発表がありました。

2011-2012冬春モデルに24機種を開発

「PRO」シリーズはスマートフォンに置き換わっていくから廃止、という方針は前々から聞いていましたが、遂にPRIMEもSMARTもなくなるんだなぁ。

代わりにスマートフォンは2系統に分岐ですか。auもSoftbankもほとんど全ての機種はスマートフォンになる中、Docomoは8機種もフィーチャーフォンを残すなど、結構頑張っているのですが、それもいつまで保つか…って感じになってきましたね。

個人的にはソニー・エリクソンの新機種が入ってなかったのが気になります。つまり、これまでもXPERIA RAYやPLAYが全くプレスリリースに載っていなかった流れで、今回の24機種の中に入っていない機種がサプライズで出てくる可能性があるということなのでしょう。そういう可能性を残している、と。

そういう意味ではWindows Phone7.5採用のスマートフォンだって可能性はまだあるわけですね。今後、一体どんな風になっていくんだか。

 

今日の歩数:11,011(10月合計:217,391歩)
今日の体重:65.9kg