いえね、相方の作ったLibreOfficeのプレゼンテーションファイルがでかくて。30MB越えるようなファイルの再生は大変だから、写真は小さくしろって言ってるのに…ブツブツ。

本来なら拡張機能の「Presentation Minimizer」を使うと「ツール」の中に「プレゼンテーションの最適化」というメニューが出てくるはずなのに…

ねぇよ、そんなの。

拡張メニューから消したっけ?と思ってもちゃんと存在している。

メニューバーに追加で表示設定しないといかんのかなぁ…と思って見ても、どこにも存在していない。

一体どこにあるんだか…というわけで、2時間近くいろいろやってみたけど、結局出て来ず。イライラしますね。原因はLibreOfficeの挙動なんですが、なんかもう、忙しいのにこんなことになっている現状にさらにイライラです。

 

今日の歩数:10,641歩(3月合計:171,928歩)
今日の体重:66.3kg