いやぁ、今日は朝からパソコンをいじり、選択をし、布団を干し…

んー、家から出てませんな、あはははは…あー、いや、そういえば古新聞を出すのに、歩いて20秒ほどの公園のところまでは行ったか。でもそれだけですけど。

 

そんなこんなで家の中に引きこもるヒッキー生活を満喫した一日だったわけですが、おかげでキーボードの練習も少しだけ出来ました。今日はちょっと趣向を変えて,LISMOに入れている曲を中心に弾いてみました。特に大山百合香の曲から

「光あるもの」
「夢×夢」

です。しかし、これまでは何となくうたっていましたが、弾いてみて分かったのは必ずサビのところで転調が入ること。そして転調の後は黒鍵をやたらめったら使いますね。最初はこの音かな?と思って弾き始めても、歌を聴いてみると全然調が違う。合わせてみると転調で黒鍵だらけ。うーん、難しい曲うたってるなぁ。ちょっと感心しましたよ。

このあと、もう少し練習をしてみます。

 

今日の歩数:2,046(10月合計:256,904歩)
今日の体重:66.4kg