いえね、ほら、昨日はエイプリルフールだったじゃないですか。当然、昨日の記事に対しては

「これって、ホントかな?」

と疑いの目を持って臨んでいたわけです。もちろん、ホントの記事であっても、どうしても嘘っぽく思えてしまい、信用して良いのか悪いのか…という悩みがあったことは否めないのですが。

で、今日。もちろんエイプリルフールは終わっています。

でもですね、サイトによっては昨日の記事をそのまま残しています。そして「エイプリルフール」と銘打っている記事だと良いのですが、そう謳っていない記事も残ってまして、それを今日になって読むと

「へぇ、こんな事が…」

とついつい信用してしまいそうになるわけです。もちろん、記事の日付を確認してから読むのですが、全部をまじめにチェックしているわけでもありませんから…

さっきもついついだまされるところでした。いやはや、まだまだ油断ならんですね。

 

今日の歩数:13,488歩(4月合計:26,735歩)
今日の体重:69.2kg