例えば地域のニュースを読みたいと思う。そうすると、例えば大阪だと大阪日日新聞がある。兵庫は神戸新聞、奈良には奈良新聞。和歌山にだって紀伊民報がある。

ところがですよ、47ニュースで滋賀県を表示すると、そこには京都新聞と中日新聞の文字しかありません。滋賀新聞とか近江新聞とかいうのはないんですよね…なんでないんだろう?

調べてみると、一応「滋賀報知新聞」というのがあるらしい。これって読売系ってことなのかなぁ…? できれば共同通信あたりと提携しているところが欲しかったんだけど。

つーかさ、滋賀県で独立系だったら虚構新聞の方が有名かも知れん。それはそれで困ったことなんだが。

 

今月の歩数:360,759歩
今日の体重:69.8kg