マイクロソフト、Office Mobileを個人向け無料化。iPhoneとAndroidスマートフォン用に国内でも配信

とりあえずAndroid用をダウンロード。スマートフォンにインストールしてみました。

さて、Powerpoint、Excel、Wordのデータをそれぞれ表示してみました。特に問題なく表示出来ますし、Powerpointはアニメーションもキッチリと再生できます。うん、良い感じ。

ただ、一つだけ難点があります。

基本的にはOneDriveに入っているデータを表示してくれるのですが、初回アクセス時にはキャッシュを作るためか、下の階層のフォルダに移動すると、やたらと読み込みが遅い。OneDriveアプリだとそうでもないのに、Officeアプリは1分以上経っても一覧が取れずに、結局タイムアウトになる事が。理由はよくわかりませんが、もう少しレスポンスを良くしてくれないと、ちょっとしんどいですね。

 

今月の歩数:374,529歩
今日の体重:69.7kg