今日は大阪市立科学館友の会の例会だったのですが、まー、大変な目に遭いました。

朝からJR京都線が止まっているというのはネットの情報で出ていたわけですが、すぐに動き出すんじゃないかという甘い観測を裏切り、全く動きません。仕方が無いので、とりあえず京都まではJR琵琶湖線(もずいぶん遅れてましたが)で移動。

京都からは近鉄京都線で丹波橋まで行き、そこで京阪本線に乗り換えました。淀屋橋までは自宅から2時間半以上かかりました。うーん、予定よりも1時間は余分にかかった感じですね。

帰りは何とか動いていましたし、座って帰る事が出来ましたが、明日はゆっくりしよう。もうさすがに限界だわ。眠いし。

 

今月の歩数:204,833歩
今日の体重:67.9kg