帰りに大阪駅に到着すると、何故か新快速が15分以上遅れていました。でも快速は遅れていなさそう。というわけで、新快速を見捨てて、快速で帰ってきました。

こういう判断をしたのには理由があって…

実は、今朝も遅れたのです。しかも、石山駅で乗り、大津駅に着いたら電車が完全にストップ。どうも高槻駅で人身事故が発生したらしく、運転再開はよくわからない、と。しばらくすると1時間後に運転再開と言いだし、さらにその後、新快速だけが運転停止で、各停・快速は動かせそうなので、順次運転を再開します、と。

そこで、新快速を見捨てて、行きも快速を利用したわけです。ちなみに、大阪駅には50分遅れで到着ですよ。おかげで大遅刻です。もちろん自己都合ではないので、別に問題は無いのですけど。

という朝の状況が帰りにも頭をよぎり、だったら新快速でなくても良いだろう、と判断。っていうかさ、行きも帰りもこんな事になるようなら、いっそ、定期も京阪電車を使うルートに切り替え用かと思うぞ。通勤時間が長くなるからやらないけどさ。

 

今月の歩数:220,017歩
今日の体重:69.1kg