続々と登場する「Windows 10 Mobile」搭載スマホ――普及への期待と課題

次は、これらのうちのどれかに機種変更する予定です。今使っているスマートフォンもすでに2年を経過し、そろそろバッテリーも怪しくなってきましたし。

そして、Windows10Mobileに期待するのは「Continuum」という機能です。これ、テレビなどの外付けディスプレイと接続すると、パソコンと同じ様な画面が表示され、その大画面でWindowsアプリが使えるという優れもの。もしBluetoothのキーボードとマウスを持っていけば、会社やホテルではテレビなどに繋いで、仕事が出来るわけです。つまり、パソコンを持ち歩かなくても良い。

もっと言えば、モバイルプロジェクターを持ち歩けば、スマートフォンだけで客先プレゼンが出来る様になります。

というわけで、かなり期待しています。早く出ないかなぁ、と。

 

今月の歩数:278,166歩
今日の体重:68.4kg