使っているXPERIA AからGoogleアカウントを削除してみました。正確に言うと、Googleアカウントを6つ設定していたのですよ。そのうち4つを削除しようと思い立ったわけです。

そこで、設定からアカウント一覧を表示し、それぞれのアカウントの同期設定のところから「アカウントの削除」を選んで行いました。

ところがですね、削除したはずなのに、「ログインしてください」というメッセージが延々表示されるのですよ。15分に一回のペースで同期しているので、何度メッセージを削除しても、15分後にはまた表示されるという。

ネットで調べてみても対策はよくわからない。結局、どうしたかというと、再度おなじGoogleアカウントを登録し、もう一回削除するという、変なことをやりました。そしたら上手く削除出来たのか、メッセージは出なくなりました。どうやら削除するタイミングによっては、どこかに情報が残るようです。それが悪さをしていた、と。

これで、いろいろと準備ができました。

 

今月の歩数:308,407歩
今日の体重:70.4kg