本業ではシステムエンジニアもプログラマも廃業!ってのを去年の今頃宣言したのですが、今年は制作の仕事からも手を引くことになりそうです。もう、営業一本。あ、企画もするけどね。

なんだけど、だとすると制作で手持ちのものは全部片付けておかないといかんわけで、あと1ヶ月を切っている中で、営業もしながら制作も…となると、結構しんどいなぁ。まぁ、もともと今月末までは土日もない状態だろうなぁ、と思ってはいたわけで、それを実践すれば、来月からは本当に制作から手を引けるようになるはず。

でも9月には、甲南大学での非常勤講師も始まるわけですから、のんびり出来る要素は、やっぱり無かったりしますけどね。

 

今月の歩数:40,211歩
今日の体重:70.2kg