昨日の続きです。

今日は関東出張でしたので、タブレットと、それように準備しているBluetoothのキーボード、マウスを持っていきました。
が、折角ペンを買ったわけですから、手書き入力を久しぶりに試してみようと思って書いてみると…

「こ、こいつ…書けるぞ! しかもすらすら書けるし、文字認識も変換も普通に出来る!」

ということに気が付きました。

23~4年前に初めて使ったエプソンのPC486Portableは、書いても文字認識率が悪すぎて使い物になりませんでした。それは90年代に使っていたPDAもそうでした。ですので、文字認識は諦めていたのですが、まさかここまで進化しているとは。私は字が汚いので(わかってるなら綺麗に書くように練習すれば?というツッコミは無しね)、なかなか文字認識してくれないのですが、今は素晴らしい認識率ですね。

そうかぁ、だったらこれからはキーボードもマウスも要らないかも。今後ノートパソコンを買う場合は、ペンが使える2in1タブレットに限るな。あ、違う。だからキーボード要らないんだってばさ。

明日は音声認識に挑戦するか。

 

今月の歩数:68,774歩
今日の体重:70.3kg