昨日、新幹線の中で、なーんにも使ってないのにもかかわらず、あっという間にバッテリー残量が減ってしまったAndroidの格安スマホ。どうやらバッテリーがお釈迦になってしまっているようです。もう1日保たないどころか、半日だってあやしい。裏蓋を開けてみると、明らかに膨れているし…爆発しないか心配ですわ。

というわけで、バッテリーを追加注文。1800円くらいだったので、まぁ、マシか。とはいえ、12800円で買ったスマホなので、本体価格の1割以上するんですけどね。その辺は仕方がないと割り切りますか。

しかしなんだなぁ…購入してまだ1年にもならないのに、もうバッテリーがお亡くなりになるとは。やはりそれなりのブランドのものを買わないと、値段だけで判断したらダメって事か。

もし、このバッテリーも死ぬようなら、新しいスマホに買い換えるとしよう。

【追記 2017.02.10】
本日届きましたが、やはり膨れてました…こりゃあかんわ。

 

今月の歩数:78,727歩
今日の体重:70.5kg