「かつて神だった獣たちへ 第5巻」
 めいびい著
 講談社刊

戦争が始まりました。ちょうど19世紀~20世紀初頭と同じレベルの技術文明化での戦争。まだ飛行機や戦車が出てくる前で、長銃を手に大砲の着弾する地を突入するしかない戦いです。これ、シビアだなぁ…元々は南北戦争をモデルにした作品ですから、大体の技術レベルや戦争の様式も同じ。日本だと明治時代くらいの感じです。

南北戦争の状況はあまり詳しくありませんが、大体日清戦争や日露戦争当時の感じですので、個人的には旅順要塞攻略の二百三高地とか、その辺を想像する内容です。

次巻はこの要塞攻略戦が決着するのかな?

 

今月の歩数:89,401歩
今日の体重:70.6kg