本日、13時に第31回 天文教育研究会が、京都の西本願寺近く、聞法会館にて始まりました。えーと、何年ぶりの参加でしょうか…もしかしたら10年以上ぶりかもしれません。

初日は関係者がいろいろとしゃべりますし、「銀河フェスティバル」の報告もありましたので、行かないわけにはいかんだろうなぁと、最初から参加しておりました。まぁ、時々コメントも入れながら、まったりと終わりました。

明日の総会に向けて、会自体の法人化の直前協議などもありましたけどね。

この会、久しぶりに会う方々も大勢居ましたので、行って良かったな、と思いました。

で、明日、明後日は会社を休んで参加予定。まぁ、明日は途中で抜けて芦屋に打ち合わせに行かないといかんのですけどねー。

 

今月の歩数:43,300歩
今日の体重:70.1kg