本日、2日目。

午前中はアクティブラーニングの実践事例などの報告があったのですが、実は途中で抜けて本業の打ち合わせに行ってしまいましたので、全然聴けませんでした。まぁ、こればっかりは仕方が無い。

で、戻りは16時くらい。阪急電車の大宮駅が近いということでしたので、歩けるかなーと思いましたが、思いっきり後悔しました。ずぶ濡れになりましたわ(苦笑)

ですが、とりあえず戻り、総会から参加。来年の今頃に任意団体としての天文教育普及研究会は解散し、その受け皿として発足する一般社団法人 日本天文教育普及研究会に移行するということが決議されました。これで、私が入っている学会・研究会系の組織は、一通り社団法人に移行することとなります。

そういや、気が付くといろんな社団法人に入ってるなぁ、私。そのうち整理しないと、よくわからんことになりそうだ。

 

今月の歩数:54,862歩
今日の体重:69.7kg