今日は自宅でのお仕事。本業の仕事はやっていませんけどね。

まずは、相方から頼まれたExcelマクロ作成。昨日からちょっと手を付け始めていたのですが、今日完成させました。明日以降でもう少し調整は必要かも知れませんが、まぁ、急ぎではないようなので、そのうちですかね。

さて、その後は自治会関係のお仕事。特に9月の敬老会関係ですね。まぁ、名簿を作るのに去年も苦労した記憶がありましたが、今年も結構大変。亡くなった方々もいらっしゃいますが、逆に新たに70歳になって方々も多く、結果として昨年よりも多くの方が70歳以上となっています。うーん、これは結構大変だなぁ。

そしてもう一つ仕事があるのですが、それは明日に回すこととして、今日のところはメールマガジンの準備。こちらもほぼ終わりましたので、明日は少しゆっくり出来そうです。

 

今月の歩数:92,304歩
今日の体重:70.1kg