インテックス大阪で2つの展示会が行われておりまして、今日が最終日です。なので、1日かけてガッツリと回りました。

んー、面白いネタはあまりなかったかなぁ…一つあげるとすると、「歴史バトル 乱(learn)」というカードゲームでしょうか。というか、これ、教育ITソリューションEXPOに出す様な話なのでしょうか…ITの部分がないんですけど…

とかいうツッコミは置いといて、大変良く出来たカードゲームでした。私、カードゲームのルールを全く知らないので、それを教えてもらいながらやってみました。なるほど、これは上手く組み合わせればはまるわけだ。だから遊戯王なんかがずーっと続くんですね。いや、私が小学生の頃はこういうのが無かったものですから。

その他はとくに無し。本当に無し。カタログというか資料はたくさんもらってきましたが、やはり関西では流行らないのかなぁ…もう一つのHR EXPOも微妙な感じでしたし。やはりビジネスは関東でないとダメって事か。ここまで地盤沈下が激しいのかと、改めて実感させられましたよ。

 

今月の歩数:163,408歩
今日の体重:71.1kg