朝6時半に起床し、ご飯を食べて着替えて、7時55分には電車の中にいました。今日の1つ目の目的地は、西三荘にあるパナソニックミュージアムです。大阪市立科学館友の会のメンバー20人以上で見学しに行ったのです。

いやー、懐かしい家電製品がいっぱいですねー。実際に使っていたものは少なかったのですが、デジタル系はいろいろと持っていた物の実物を久しぶりに観られました。

その後、京阪電車で淀屋橋まで移動し、そこから徒歩で靱公園横にある大阪科学技術館へ。先に近くで食事を取った後、中を見学です。ここが2ヶ所目。

んー、まぁ、こんなもんかなぁ。ここは人生で4回目くらいですが、以前よりは展示の工夫がされるようになっていました。

そして最後は南港のATCのITM棟で、「動物のからだ」展です。相方が観たいと言い出しまして、せっかくなので観に行きました。そしたら、まさかの知り合い遭遇。確かにあのVRソフトは私も体験したことがあったので、それを考えるとここにいるのもわからんでもない。ちょっとびっくりでしたわ。

今月の歩数:165,649歩
今日の体重:73.9kg