今日は採血・採尿を伴う検査の日。というわけで、会社を休んで京都まで。久しぶりに電車に乗りましたね。2週間振りかな?

着いたら、風除室に問診エリアができていました。まぁ、このご時世なので、感染しているかも知れない人をうかつに入れるわけにはいかないでしょうからね。

で、書いていくと、どうしても時々出る咳が気になりまして…正直に申告したら、ストップがかかりました。要は、発熱外来を一応受診した方が良いのかどうかという話。(花粉症発症時期からですから)2月末くらいからずーっとなので、新型コロナではない可能性が高いのですが、だからといって…ということで、そこからかかりつけの先生に電話してもらい、先生が風除室まで来てくださいました。

「今日って、何かありました?」
「いえ、採血と採尿がありましたから…」
「あ、そうでしたっけ? うーん、別に毎回でなくても良いよなぁ…。じゃあ、今日は病院もこういう状態なのでやめておきましょう。感染する可能性もゼロじゃないですし」
「なるほど。わかりました」
「特に変わったところはないですか?では次回は○月○日で。薬は処方箋を出しますので、今日はこれで。」

どうも、検体とる予定だったのを忘れていたらしく、普通に電話で診療しようと考えておられたらしい。まぁ、良いんですけどね。

風除室で今日の予定が終わってしまい、処方箋をもらって、お金払って、20分程で終了してしまいました。なんだったんだ、これ?

次回の時までには、この騒ぎが収まってると良いなぁ。

今月の歩数:32,568歩
今日の体重:73.5kg