遂に富山・蜃気楼ツアーも最終日です。

宿泊地である宇奈月温泉の周辺を撮影した後、富山市科学文化センターへ行く予定でしたが、

1)Dランクの蜃気楼が発生したというメールがやってきた
2)渋滞に巻き込まれないように帰ろうとすれば、センターに行っても十分な時間は取れない

という話になり、またまた蜃気楼を見に行って、その足で大阪に帰ることに。

しか~し!

行ってはみたものの、さすがにDランク。え?蜃気楼出てるか?と言いたくなるような状態。やっぱり初日にBランクを見てしまっているので、Dランクごときではなぁ・・・しかもこのあと天気は下り坂やしなぁ・・・

というわけで、あっさりとあきらめて、大阪に戻ってきてしまいました。17時には大阪駅に着いたんだから、思ったよりもかなり早く着きましたね~。おかげでレンタカーもさっさと返せたし。

さ、写真の整理をして、UPしようっと!