「無理なモンは無理なんや!」

と言いたくなることは良くあります。それでもそれを仕事にしてお金をもらっているんですから、きっちりやらなくては!とも思っています。でもですねぇ・・・そういうのが時にはイヤになることもあるわけで・・・

ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由

こういう記事を読むと、タイトルの通りの感想を抱くわけです。むしろ定時で帰ることが出来て、しかも長いバカンスもあるとなると、正直その方がありがたい気がしてなりません。だって家に帰ってから好きなことが出来るわけですから!というか、ホントにこれくらい時間があるのであれば、絶対にやりたいことはその余暇で出来るよなぁ・・・
だから日々追いまくられている生活をしていると、

「もうちょっと、ゆとりが欲しいなぁ」

と思うわけです。あー、もっとゆとりが欲しい・・・心からそう思いますわ。