今日は「あつぎ鮎まつり」の最終日。特に私が参加できそうな大きなイベントというのは(大ビンゴ大会以外は)ないのですが、屋台は少し数が減っても健在です。

相方と相談して、やはりもう一匹「鮎の塩焼き」を食べないわけにはいかんだろう、と。
とりあえずはいろいろと買い物を済ませ、いざ、屋台が密集する中町商店街へ。もしかしたら今日はもうないかも、と少し不安になっていたのですが、なんのなんの。
少しうろうろと探し回ると、ちゃんとありましたよ、「鮎の塩焼き」を扱っている屋台が。ん? ここは鮎のフライも扱ってるんだなぁ。あー、なんかこのおばちゃんには見覚えが! そうか、去年はこのおばちゃんがいる屋台でフライと塩焼きの両方をゲットしたんだった。

買い込んだ塩焼きは子持ちで、おなかには卵がぎっしり詰まっていました。うーん、おいしい(嬉)!
やっぱり鮎を食べると「夏だなぁ」と実感できたりしますねー。

これで来年までがんばれそうな気がする。あとは今月中にもう一回、ウナギを食べて、何とか体力を維持しなければ!