なんかクライアントが不動産屋さん。どこかの町で知り合いと一緒にクライアントと交渉していました。その場には何故か私はいつも乗っている折りたたみ自転車に乗って行っていたのですよ。

さて、いざ打ち合わせが終了して自転車を停めてあった場所に行ってみると、なにかおかしなことに気がつきます。自転車のハンドルのところになにやら貼り付けてあるのが目にとまったのです。

「もしかして駐禁? 確かに自転車置き場でも何でもないところ(砂利が引いているだけの道ばた)に停めてたからなぁ」

おそるおそるその札を見てみると

「売約済み」

の文字が。はぁ? 売約済み? 少なくともほかにもいろんな自転車が停められている中で、よりによってこれだけ売りに出されたのか? つーか、勝手に売りに出すなよ!

業者に文句を言ってやろうと札に書いてある住所を見ると長野県飯田市とあります。つーか、こんなところまで長野県から売りに来てるんか! おかしいやろ!つーか、12800円ってどういうことやねん! 勝手に売りに出すんやったら、少なくとも1万円はこっちに払ってもらわんとなぁ。

というところで目が覚めました。おかしい夢をみてるなぁ…