ビフォー・アフターでリフォームをやってもらっていました。どうも2階建ての建物。しかも古民家か何かで、木造の結構古そうな家。これを匠にリフォームしてもらっていたのですが…

途中で何度か呼ばれて現場に行き、いろいろと相談しながらやってもらっていました。当然相方も一緒で、

「木の風合いが好きなんでー、それを活かした家にして欲しいです」

って要望を入れていました。

 

そしていざ完成。家に行ってみると、確かに木造で木を使っているのですが、古民家だったような雰囲気は残っておらず、モダンな家になっておりました。
私は

「まぁ、これでもありなのかなぁ?」

などと思っていたのですが、相方が匠に猛然と抗議。

「あの素晴らしい木目なんかの風合いを残してもらえるかと思っていたんですけど、全く死んでしまっていますよね。ちょっとこれは…」

そして所ジョージが

「いやぁ、奥さん怒ってましたねー。文句を言われた匠は初めてなんじゃないの?」

というコメント。

 

ここで目が覚めました。うーん、匠にリフォームを依頼するようなことは将来あるんだろうか?