本日、会社に某新聞社の方が2人ほどいらっしゃいました。本来は

「一緒にお仕事出来たらいいね~」

というネタだったわけですが、もうそんな仕事の話はそっちのけ。やれ教育がどうとか中国がどうとか、世界の中での日本はどうとかいう話で盛り上がりました。

もそもウチの社長もそういう議論とか討論みたいなのが大好きなもんだから、会社の会議室から飲み屋に場所を移してあーでもない、こーでもないと、いろんな
分野の話を話し合い、意見交換を行いました。いや~、さすが本職。持ってる情報は多いし、質も高いわ。なかなかに楽しい時間を過ごせました。

ま、そんな時間を過ごせたのも、きっとこんなことになるだろうと予想して、あらかじめ今日やるべき仕事を打ち合わせ開始までに全部片付けておいたからなんですけどね。

しかしなんだなぁ・・・ウチの社長も一体どこであれだけ詳細な中国系の情報を仕入れてくるんだか・・・(苦笑)