今日は大阪出張ですよ。神奈川はまだ湿度も低くて涼しかったのですが、新大阪に到着すると、天気は悪いしムシムシするし…しかも出張で客先ですからスーツ姿。まぁクールビズってことでネクタイこそ締めませんでしたけどね。

で、帰りにはもう雨。おかげで気温は高いしジメジメするし、私には最悪の環境ですよ。しかも新幹線の中も人は多いし、エアコンの効きは悪いし、ずーっと腕なんかがジメッとした状態。車掌さんが通るたびに

「すみません、エアコン強くできませんかねぇ?」

と言いかけましたよ。言いませんでしたけど。

 

そしてようやく帰りついた小田原もムシムシ。さらには来週はもっと気温も高くなってムシムシっていう予報が。

あー、早く冬にならないかなぁ…もう夏は終わってくれていいよ。