今日の昼に、市ヶ谷のドコモショップで本日発売の「GALAXY S」を触ってきました。さすがに市ヶ谷だとそんなに人がいなくて良いですね。普通に触ることが出来ましたよ。店員さんがモバイルルーターをしきりに勧めてくるのにはちょっと辟易しましたが。

で、触った感じ。ファーストインプレッション。

「薄い」「軽い」

というのが正直なところ。XPERIAよりも薄くて軽い。もちろんiPhoneよりも薄くて軽い。

他は…まぁAndroidを採用したスマートフォンですね。それ以上は言いようがないなぁ…特に面白い機能やアプリが入ってるわけでなし…あ、でも常に画面の一番下に通話やspモードメールのアイコンが出てるのはちょっと便利かもしれません。ま、ホームアプリを入れてしまえばそんなの、いくらでもカスタマイズ出来るわけですから、あんまりアドバンテージにはならないんですがね。

とまぁ、そんな感じでした。少なくともあと1年半は機種変はないし、もしauからもっと良い機種が出てくる様なら、それこそXPERIAを2年経った段階で解約して、再びauのみに戻しても良いしね。1年半もあれば、一体どんな機種が出てくるのか。ちょっとワクワクしますね。