これまで大量の写真やビデオが撮りっぱなしになっていました。未編集のモノや、途中まで編集してほったらかしになっていたものも多かったのです。

そこで!

今日は1日かけてその整理。まずは先月の「金環日食」、そして今月の「金星の太陽面通過」を整理。ギャラリーに一式公開しました。やれやれ、これでちょっと落ち着くかなぁ。

そしてすっかり放置状態になっていた動画を5年振りに再編集。月周回探査機「かぐや」の打ち上げの様子です。ここまでやったら当面はOKかな。

さぁ、あとは何を作ろうかな?あ、いけね。造幣局の通り抜けがまだだった。明日はやらなきゃいかんなぁ。今日中にある程度はやっておかなきゃ。

 

今日の歩数:271歩(6月合計:70,578歩)
今日の体重:67.6kg