朝起きて、まずは近所にある茶臼山公園を散歩。ぐるっと一周している間に草花の写真を撮影していきます。本当は鳥の写真を撮影するつもりだったのですが、いつもならウルサイくらい鳴いている鳥が全然いません。どうも風邪が強いのが原因だったようで…それでも8時くらいになるとようやくウグイスの鳴き声が家の庭にまで聞こえてくるようになりました。

午後からは琵琶湖岸まで出かけます。

まずは膳所駅近くの古本屋とauショップを経由します。

古本屋は、昔の天文普及書が出てないかなぁ?と定期的に見に行くのですが、今回も特に収穫なし。うーん、やっぱり入れ替わりがあんまり速くないなぁ…

auショップでは、IS01~IS04ユーザー宛に、割引チケットが発送されていることを教えてもらいました。どうも、基準は未だ分からないのですが、5000~20000円の割引が受けられるらしい。出来ればIS04で20000円割り引いて欲しいぞ。そんならauポイントと併せれば、機種変しようという気になる金額になるし。

その後、ふらふらと琵琶湖岸へ。風が強く、なんだかんだで波が高かったですね。まぁ、琵琶湖の波なので、高いと言っても大層な高さではありませんが。

そういや、トンビも多かったなぁ…10羽以上飛んでたしね。

何にせよ、今日は1日、ゆっくりさせていただきました。さぁ、これで明日からまた戦えます。

 

ちなみに、今日の写真は、一つ前のブログを参照のこと。

 

今日の歩数:13,217歩(6月合計:83,795歩)
今日の体重:67.2kg