昨日、歯科に行き歯磨き指導を受けました。歯ブラシの持ち方・当て方などを指導してもらったのですが、これまでの持ち方とはずいぶんと異なる感じだったのです。
で、その持ち方をして歯を磨くとですね、ちょっと手が痙りそうになっておりまして。んー、指2本だけで持ち、軽くこするような感じで磨いてください、と。あんまり力を入れないようにと言われたのですが、力を入れないと落ちないのでは?と、つい力が入ってしまうのです。それが手が痙りそうになる原因だろうとは思うのですが…慣れるまではしばらくかかりそうです。
今月の累計歩数:53,464歩
今日の体重:74.0kg

