夜にとある研究会があって、出先から会場である大阪デザイナー専門学校に向かいました。

で、事前には何も話を聞いていなかったのですが、突如、15分くらい何か喋れと言われ…いや、イヤな予感がしていたので、資料になりそうなモノは一式持って行っていたのですが、いかんせんいきなり言われると、何を喋るか迷ってしまいます。

「こんな時は」と、これまでの企画ネタ、没ネタフォルダをひっくり返し、とりあえず会社の話をした後、その辺のネタで話が合いそうなモノをピックアップ。何とか話をしました。

いやー、ネタって、いきなり言われても出るもんだなぁ…ちゃんと20分の持ち時間を、ちゃんと議論になる話題提供で使い切りましたよ。

たのむ、次回はもう少し早く言っておいてくれ(苦笑)

 

今月の歩数:259,986歩
今日の体重:69.1kg