早いもので、一昨日で入籍から5年となりました。

というわけで、今日はちょっとおいしいものを食べに、瀬田の唐橋のそばにある

松喜屋

へ。ここは近江牛のお店として有名なお店でして、前々から一度行きたいなぁと言い続けていたのです。入れないと困るので、予約をしてから行きました。ちなみに今日注文したメニューは

夕照(せきしょう)ランチ

というもの。瀬田川沿いにある「夕照の道」から名付けられたもので、地元の食材をふんだんに使ったものです。

イメージとしてはこんな感じ。コース料理なので一品ずつ出て来ましたから、写真はありません。雰囲気の良いお店でもありますので、撮影自体も出来るような雰囲気になかったのも確かなのですが。

いずれにせよ、口の中で溶けていくような牛肉は久しぶりでした。これはそうそうやたらと行くわけにはいきませんなぁ。

 

今月の歩数:213,541歩
今日の体重:68.0kg