明日から河口湖町で「第4回 月の縦孔・溶岩チューブ探査研究会」が開催されます。

まぁ、それはそれで良いのですが、困ったことに明後日、土曜日に10分間の発表時間を強制的に割り当てられています。ちなみに明日は富士山麓に幾つかある風穴の中に入っての実地調査です。これは2年前に参加しているので、今回はパスしました。いや、仕事が忙しすぎて、とてもじゃないけど会社を休んで参加できるような余裕はないんですよ。

ですので、私の参加は明後日からなのですが、なにぶん10分も喋るようなネタが全く準備出来ていません。というか、ネタすら集められていません。もう明日の新幹線の中で、2時間くらいでネタを決めて、資料を集めて、無理矢理パワーポイントを作成するしかないんですよ。いや、下手したらそこでも仕事をしなければならないかもしれないわけで、そうなると、明日は徹夜ですよ。

んー…やっぱり間に合わんかなぁ…

 

今月の歩数:65,296歩
今日の体重:66.5kg