【11月30日(日)】はやぶさ2打ち上げ パブリックビューイング開催のお知らせ

あと3週間ほどですね。準備は着々と進んでいるようです、はやぶさ2。

さて、その打ち上げを観ようというパブリックビューイングが各地で行われます。一覧がJAXAのサイトに掲示されています。で、私も大阪市立科学館のパブリックビューイングに参加予定です。ただし、観客ではなく司会として、ですが…いや、頼まれまして。

まぁ、科学館のWebサイトでは学芸員が解説をします、と書いているので、私はのんびりと司会だけをすれば良いと思っているんですけどねぇ…でもいざというときのために、ちょっとは事前準備しておいた方が良いかもね。

 

今月の歩数:62,527歩
今日の体重:68.6kg