あなたも星の名付け親 GENJI・ABIKO… 天文学連合、投票受け付け

今日、仕事中に朝日新聞から電話がかかってきまして、
「本日の夕刊に載ります」
と。ただ、東京版に載りますが、大阪版とかはどうなるか分かりませんという話だったんですよね。

そして夕方。Twitterでその旨をつぶやいたら、朝日新聞の知り合いから、上記のURLがFacebook宛てに送られてきました。
そして、朝日新聞社の記事検索システムにもアップされましたので、紙面も読む事が出来ました。なるほど、11面だったんですね。でも、まさか実名の出ているのが私だけとは思わなかった。

そして、その直後に京都の知り合いから電話が。

「1面ですやん」

と。は? 1面? 聞いてないよ?!

帰りにコンビニを何軒かハシゴをして、大阪駅内のコンビニで発見。購入しました。たしかに1面だけど、短縮版で、私のコメントとか、東京版ではあった他の団体の話などは削られていました。まぁ、それならそれでいいけどね。

大阪版は手元にありますので、あとは明日かな? 東京版が届いたら見比べることとしましょう。

ちなみに、投票は誰でも行う事が出来まして、下記で投票方法とかは日本語で読めます。さぁ、是非チャレンジしてみて下さい。

日本天文協議会

 

今月の歩数:98,807歩
今日の体重:68.5kg